東電:…繰り返しますが、11時、本日の11時01分に福島第一3号機で爆発がございました。実際にどこが爆発したのかということについては確認をしておりますので、確認が出来次第速やかにご報告申し上げます。またこの爆発、水素爆発ということでございます。
記者:水素爆発。
東電:はい。それと退避関係の情報につきましては今確認中でございますので、入り次第またご報告申し上げます。ご心配とご迷惑をおかけしましてお詫びを申し上げます。
記者:3号機の前に作業員何人いたんですか。
東電:そこについても確認させて頂きます。
記者:爆発した場所は。
東電:そこについても今確認をとっておりますので、確認出来次第またお邪魔してご報告申し上げます。
記者:水素爆発だっていう根拠は何。あるの。
東電:そこについても確認いたします。すみません。現時点での情報でまず一報お伝えしたいと思いまして、お邪魔しましたので。
記者:格納容器の安全性はどうなんでしょうか。
東電:そこについても確認させて頂きます。申し訳ありません。すみません。また新しい事実確認次第。
記者:すみません。保安院さんの方ではもうすでに20キロ以上の退避って言ってるし、格納容器問題無しって爆発時の風速は●●が大体1メートルって言ってるんですが、そのくらいの最低の情報は同じくらい●●。
東電:はい、かしこまりました。すみません。
記者:爆発は2回ありましたか。爆発2回っていう話ありますけど。
東電:いえ。確認いたします。すみません。